ハンディのちから 快適宿泊に必須で宿泊目的や宿泊料金に関わらず、受ける宿泊施設内移動・セキュリティー・インターネット利用・アメニティ・設備情報を楽天市場の口コミ・お客さまの声を通じて提供
ハンディのちからバリアフリー旅行>設備&アメニティ・快適宿泊

設備&アメニティ・快適宿泊

ハンディのちから」の「設備&アメニティ・快適宿泊」では、 旅行の快眠&快適宿泊に必須で宿泊目的や宿泊料金に関わらず、万人が受ける宿泊施設のエレベーター・セキュリティー・インターネット利用・アメニティ・エアコンなどの設備&アメニティ・快適宿泊の事前調査情報を楽天市場の口コミ・お客さまの声などの評判を通じて提供しています。

バリアフリーの宿設備&アメニティ比較

設備&アメニティ・快適宿泊は宿泊目的や宿泊料金に関わらず、万人が受ける宿泊施設のサービスです。従って、宿泊者が考えていたものより悪かったりすると不快感を感じます。設備&アメニティ・快適宿泊は利用者が選ぶことができません。宿泊施設側が用意した設備&アメニティ・快適宿泊を受け入れるしかありません。

「バリアフリーの宿設備・アメニティ比較」を見ると、クチコミ・お客さまの声のなかの設備&アメニティ・快適宿泊評価は5点(満点)から2.67点であることがわかります。「バリアフリーの宿設備・アメニティ比較」で分布を見ると、4.70以上は5宿泊施設(1.0%)、4.70未満〜4.50以上は24宿泊施設(4.5%)、4.50未満〜4.25は76宿泊施設(14.5%)、4.25未満〜4.00は150宿泊施設(29.0%)、4.00未満は262宿泊施設(51.0%)となっています。

各宿泊施設ごとの設備&アメニティ・快適宿泊評価は、バリアフリーの宿設備&アメニティ比較設備&アメニティの評価が最上位のバリアフリーの宿設備&アメニティの評価が上位のバリアフリーの宿をご覧ください。

宿泊施設を選ぶ時に施設を重視する方には充実した設備&アメニティ・快適宿泊は大切な選択肢です。設備&アメニティ・快適宿泊の良否を感じる視点は六つあります。一つはエレベーター、二つ目はセキュリティー、三つ目はインターネット利用、四つ目はアメニティ、五つ目はエアコン、六つ目は動線などです。

エレベーター

設備&アメニティ・快適宿泊の一つのエレベーターに関するクチコミは、並んで待たないとエレベーターに乗れない、面倒な乗換があるなどのコメントが多い。

・以前にも宿泊したことがあり感じたのですが、エレベータ2基、来るのが遅すぎる。ご出発やご移動の多い時間帯にはエレベータ前でお待たせしてしまい申し訳ございません。

・4つベッドがあり家族で宿泊するにはよかったです。ただしエレベーターがフロア1箇所しかなく少し不便でした。

・駐車場からエレベータで下がって、フロントまで上がって、客室に下がって、部屋までの移動が大変ですね。利用者の目線で作られた施設ではないような気がします。問合せにもフロントの方は丁寧な対応でした。

セキュリティー

設備&アメニティ・快適宿泊の一つのセキュリティーに関するクチコミは、ルームキーやカードキーを利用したセキュリティーを評価するコメントが多い。

お部屋がとてもきれいでセキュリティーも札幌のほかのホテルに比べて高いと思います。エレベーターでルームキーをかざさなければ後からエレベーターに乗ってきた人も回数ボタンを押せないところがとても安心だと思いました。セキュリティが万全で女性の一人旅などの場合安心と思いました。

このホテルは、玄関はモチロンのこと、エレベーターもカードキーを差し込まなければ動かせなくなっていて、部外者か入り込む事はなく、安心して休む事ができました。

インターネット

設備&アメニティ・快適宿泊の一つのインターネットに関するクチコミは、出張で宿泊する旅行者を中心に多い。しかし、観光目的の旅行者も観光地の情報収集などにインターネット利用しています。

出張で宿泊する時はネットが使えるのが第一条件というビジネストラベラーが多い中で、一口で客室でインターネットが使えると言っても接続方法は様々です。客室でLANあるいは無線LANによるブロードバンド接続でインターネットが使える宿泊施設が便利です。
さらに全室対応なのか否か、予約時に申し込みが必要なのか、料金はいくらなのか、利用方法は容易かなどの事前調査も必要です。

・ロビーに共用のパソコンがあってインターネット利用可能になっていたことも良かったと思います。ビジネス利用には全く問題ない快適さ、リーズナブルな内容でした。LANも使え、ビジネスニーズには十分対応できるホテルでした。

・部屋の有線LANが極めて不安定で遅かったのが非常に残念。これまでの書き込みでも何度か指摘されているので、すでに対応済みだろうと思っていたのですが…。仕事などで高速インターネットを利用したい方は要注意です。

アメニティ

設備&アメニティ・快適宿泊の一つのアメニティとは、快適さを付加するサービスという意味で、客室や浴室に備えてあるシャンプー・リンス・歯ブラシ・ヘアブラシなど、無料提供している消耗品類のことです。これらのアメニティグッズはホテルのグレードや宿泊する部屋によって異なります。
また、近年エコプランでは本当に最低限のものに限定しています。

・お部屋でのアメニティは本当に最低限のもの(歯ブラシ、コップ、シャンプー、ボディソープ)だけで、手ぶらで安心してという感じではありませんでした。アメニティー等は昔ながらの…という感じなので、気になる方は持って行った方がいいでしょう。

・エコプランは歯ブラシナシなのですが、全く問題なし、むしろ歓迎です。

・お部屋と、お風呂、アメニティの充実ぶりに驚きました。私たちだけじゃなくて、たくさんの方が誕生日や記念日だったようで、デザートの時に記念写真等撮ってもらったり、花束をもらったりしていました。

・アメニティはモルトンブラウン、デクレオール(女性用も男性用も)で、温泉宿で出会うと思っていなかったブランドです。

・立地、部屋、食事、大浴場、サービス、設備・アメニティは今まで泊まった旅館の中で最高によかった。

・風呂を出たところにつめたい飲み物が用意されているのもなんとも気が利いてました。タオル類はこだわりがあるように、非常に肌触りがよく気持ちよかったです。浴衣のほかに寝巻きがあるところもよかったです。

・浴衣を5サイズ、2着そろえている、アメニティーなどの細部の心使いはさすがと思いました。

・友人が、客室のグラスにバカラ使っていると驚いてました。シーツの柔軟剤かしら、プレス具合でしょうか、寝心地よかったです。

・ゴールドプレミアムホテルに選ばれている貴ホテルが、リンスインシャンプーをお使いとは驚きました。サービス価格ではなく、通常のお値段でしたら残念ですが宿泊はしないと思います。

・シャンプーがビジネスホテルみたいなのでなんとかできたらうれしいです。

・部屋には歯ブラシがないのでフロントでもらう必要がありますのでご注意。

・二人で宿泊させて頂いたのですが、タオル類一式全て一組しか用意されておらず不便でした。タオル類等は最低限の用意だと思います。他のホテルでは更に次の日ようにと用意して下さっている所もあるぐらいです。

エアコン

設備&アメニティ・快適宿泊の一つのエアコンは快眠を得るために必須の設備です。一番多い不満のクチコミはエアコンが各部屋で調節出来ないことです。

・エアコンがありませんでした。夏はやはり扇風機だけだと夜は暑い。(エアコンが無いことを情報に入れるべき)入館してから聞かされてもキャンセルする訳に行かない。

・エアコンをOFFにしても,入りっぱなしの気がしたのですが各部屋ごとの空調ではないのでしょうか?窓を開けることができたのでよかったのですが・・・.エアコンにつきましては、強・中・弱と入切り出来ますが、給気口からのエアーは自動的に入ってきます。

・エアコンが各部屋で調節出来たらよかったです。

・部屋の設備が嬉しかった。浴室にも部屋にも換気扇があり、ON/OFFが選べる。エアコンも独立で、好きな温度に出来る。浴槽もひろくてゆったりできる。満足です。

・湖水を使ったクーラーは、まるでエアコンのように冷え冷えで、こちらは大満足です。

・和室の部屋も清潔でゆっくりできました。欲をいえば空気が乾燥していたので部屋に加湿器を置いていただけるとよかった。廊下には置いてありましたが。

動線

建物自体が増築と思いますが、ホテル内で移動距離が結構ありますバリアフリーとなっているとスタッフは話しておりましたが・・・。

トップに戻る

バリアフリー旅行
快適宿泊
健常者と同サービスを受けられる
接客(狭義のサービス)・快適宿泊
立地・快適宿泊
部屋・快適宿泊
設備&アメニティ・快適宿泊
お風呂・快適宿泊
ハンディが使えるお風呂
バリアフリーの宿の自動入浴設備
バリアフリーの宿の入浴補助具
食事・快適宿泊
施設満足度が高い温泉施設全国
施設満足度が高い高級ホテル&旅館全国
人気施設全国
国立公園
国立公園のバリアフリー化
国立公園の自然
国立公園の見どころ&見ごろ
観光地への交通機関
バリアフリー旅行の効用と障壁
バリアフリー旅行の計画方法
バリアフリー旅行の行き先
バリアフリーの宿東日本
バリアフリーの宿西日本
バリアフリーの宿比較
車いすで行く嵯峨嵐山
車いすで行く伊勢志摩
車いすで行くミキモト真珠島
車いすで行くおかげ横丁
車いすで行く奥入瀬渓流
奥入瀬渓流の歩き方
奥入瀬渓流の観光ルート
奥入瀬渓流の観光ベストシーズン
奥入瀬渓流の遊歩道
奥入瀬渓流の滝と流れ
車いすで行く志摩スペイン村
車いすで行く松島
観光地の移動法
観光タクシー
車いすで乗れるロープウェイ
神戸布引ロープウェイ
もいわ山ロープウェイ
筑波山ロープウェイ
湯沢高原ロープウェイ
貸出し車いす
障害者割引