トレンドマイクロのサポートその1
回答
下記のサポートツールを使用したアンインストールを実行し、再度インストールを実施することで改善が見られるかご確認ください。
【サポートツールを利用したウイルスバスター for Macアンインストール手順】
1. Finderより、[アプリケーション] → [Trend Micro] フォルダを開き、「ウイルスバスター for Macサポートツール」を実行します。
2.左側のメニューから[全般]が選択されている状態で、右側に表示される[アンインストール]をクリックします。※パスワード入力画面が表示されたらMacのパスワードを入力し[OK]をクリックします。
3.アンインストールのボタンがグレーアウトし、しばらくお待ちいただくと「ウイルスバスター for Macのアンインストールを完了するには、今すぐこのプログラムを閉じる必要があります。」と表示されますので[OK]をクリックします。
4.Macを手動で再起動を行います。
アンインストールの作業は以上でございます。
再起動後、下記URLから最新版のウイルスバスター for Macをインストールしていただき現象が改善するかご確認ください。
【ウイルスバスター for Mac のインストール方法】
なお「ウイルスバスター for Mac の設定ガイド(ヘルパーツール)」が表示された場合は、下記ページに沿って操作をお願いいたします。
■ウイルスバスター for Mac の設定ガイドで「システム拡張機能」を設定する方法
■ウイルスバスター for Mac の設定ガイドで「フルディスクアクセス」を設定する方法
再インストール方法は以上でございます。
操作結果
アンインストール・再インストールまで終了しましたが、つぎの手順以降が理解できません。
*ヘルパーをインストール
上記手順の間に下記画面が表示される場合は、[OK] ボタンをクリックしてください。設定の途中で設定ガイドを終了した場合は、通知領域のアイコン→ [ウイルスバスター for Mac を開く] をクリックすることで設定ガイドを再表示できます。
*設定ガイドによる設定手順
設定ガイドが起動したら、 [続行] ボタンをクリックします。
「ヘルパーをインストール」ボタンをクリックしたら、設定ガイドなど何も表示されません。下記画面とはなんですか?通知領域のアイコンとはなんですか?