ぶらり車いすバリアフリー旅行

食事・快適宿泊

ハンディに優しい快適宿泊

「食事・快適宿泊」では、旅行の快適宿泊に必須で温泉とともに旅行の楽しみを左右し、味・量・バラエティー・会席料理などの間・地元の食材・新鮮さ・サービス・食事場所の雰囲気などの事前調査情報を楽天市場の口コミ・お客さまの声などの評判を通じて提供しています。

バリアフリーの宿食事比較

食事・快適宿泊は事前に調査すれば、それぞれの宿泊目的に合った食事を選べることができるサービスです。宿泊者が選ぶ食事・快適宿泊にはつぎのようなものがあります。 食事の提供のされ方には、朝夕食ともバイキング(一般的なホテルや格安旅館に多い)・朝食はバイキング&夕食はレストラン(一般的なホテルや格安旅館に多い)・朝食はバイキング&夕食は部屋・朝夕食ともレストラン・朝夕食とも部屋(高級旅館に多い)などがあります。 また、食事・快適宿泊の満足度には、味・量・バラエティー・会席料理などの間・地元の食材・新鮮さ・サービス・食事場所の雰囲気などによって決まります。

食事の形態

食事・快適宿泊の形態としてはつぎのようなものがあります。
  • バイキング
  • 食事処
  • 部屋食
  • 飲むことに重きを置いた食事
    • 温泉を楽しんでビールをガンガン飲む人には安くて良いホテルだと思います(旅館のような夕食を期待するなら他にしたほうがいいです)。夕食を外で済ます前提の朝食のみプランとかあればいいですね。ファミリーには向かないです!
    • バイキング時のアルコールの飲み放題無料は嬉しかった。卓球やカラオケも無料でした。千円弱での貸切露天風呂も最高!バイキングの種類は価格的には限界か?子供連れには良いホテルですね。
  

満足度が高い食事

満足度が高い食事・快適宿泊にはつぎのような例があります。
  • 私の食べられないものがあり、事前にメールでその旨伝えていたのですが、わざわざ確認のお電話をいただき、当日の料理は苦手なものがしっかり別のものに変更されていました。全てのお料理を楽しむことができ、とても満足しています。
  • 利尻への朝一便に間に合うように、5時半から朝食を提供して頂き、またいろんな要望に快く対応して頂き、サービスには大変満足しています。
  • お料理も夜、朝共にバラエティーが多く、とても美味しかったです。:地魚・伊勢海老・鮑など新鮮な魚介類を中心とした海鮮会席料理をご堪能いただけます。楽しい宴のひとときをお過ごしください。
  • サービスや接客がとても良いお宿です。夕食朝食共に量もボリュームがあり大変美味しく頂きました。
  • 夕食はどれも美味しくて食べきれないほどでした。朝食バイキングも小鉢など色々あり大満足でした。
  • お料理もとても美味しく、量も十分で、食いしん坊ふたりが満足しました。特に朝食は、とろける湯豆腐が絶品です。和食、洋食ともに楽しみました。非常に満足度の高いお宿だと思います。
  • 食事は朝夕とも大変美味しく、両親はじめみんな大満足でしたよ。あらかじめ先付けや刺身などが並べられているような料理ではなく、私達が着席してから1~2品ずつ見計らって運ばれてくるので、お料理屋さんでゆっくり食事しているいような、ちょっと贅沢な気分になれましたし、味も量も申し分なかったです。バイキングの朝食も、一品一品丁寧に作られていて、ちゃんと手をかけているなという感じで美味しかったです。
  • 食事の味付けは一級品と思います。食事のテーブルがパーティションで区切るなど、すこし場所の隔絶感があればさらに良い。 食事処の雰囲気が、食事そのものの高級感について来ていないと感じるほどにおいしい食事でした。
  • 食事は飛騨牛のサイコロステーキのホウ葉味噌で味付けされており、初めて食べましたが非常においしかったです。
  • 食事は和洋折衷の懐石料理風で、どの料理も大変おいしかったです。翌朝、近くにあるおさかなセンターで若狭グジのアマダイを購入して帰りました。
  • 食事は個室でいただけてゆったりできたし、食事係のかたもかわいくって感じよくって。薬飲むのにお水もらったら、朝食の時にも言わなくてもちゃんと運ばれてきました。
  • お料理のほうなんですが、種類も多く、塩茹でのかになど人気のものもすばやく補充され、満足するまで堪能させていただきました。刺身なども新鮮なもので、お寿司も頼んだものをその場で握ってもらえるなどおいしかったです。
  • 朝食の部屋は個室で掘りゴタツになっているので、足腰が痛い母にはとても良かったです。
  • 料理も文句なしの味でした。さらに締めのうどんと御飯がまた美味しかった。また事前に頼んだ鹿刺しなどの単品の追加も快く対応していただきました。

食事のトラブル

食事・快適宿泊のトラブルにはつぎのような例があります。
  • ご朝食の件、品数に関してましては35種類ほど提供しておりますので、市内他ホテルとの相違はございません。しかしながらお客様のご指摘のとおり、料理の補充を怠ってしまったのはシティクラスのホテルとしてあってはならない行為として率直に受け止め、早急に改善を図って参りたいと存じます。
  • 残念なことは今回利用したプランが満室だったらしく、お食事時間をとても早く設定されたことでした。5時半スタートじゃないと8時まで無理というのは、今まで色々な宿泊施設に泊まりまたが、初めてのことでした。私たち以外のお客さんは事前に食事時間を指定されていたのでしょうか。
  • 周囲の光景も少し変化してましたが、晩飯に苦労するのは相変わらず。予約制でもいいから、ラウンジで夕食をとれればいいんですけど‥‥。
    今年で11年目を迎え、やはり、ご夕食についてのご要望は多くいただいておりますが、地域活性化のためホテル周辺の飲食店をご案内させていただいておりますので御了承くださいませ。
  • 食事は一品づつタイミングよく運ばれ、創意と工夫に富んだものばかりでどれから食べようかと迷うほどでした。おいしかったです。
  • 食事はとても美味しくボリューム的にも満足でした!欲を言えばてんぷらがあつあつが食べられたらもっとよかったと思いました(ただし部屋食なのでしょうがないと思いますが)。
  • 一つだけ残念だったのは食事が部屋食なのは良かったのですが、天ぷら等の温かいはずの料理が冷えきっており(複数のコメントがあり)、特に鮭のグラタン風の料理がチーズが完全に硬化して固まっておりとても食べられませんでした。
  • ご利用頂きました「一汁一菜プラン」の夕食内容は、プラン詳細内にも記載しておりますように「ご飯、汁物、漬物、野菜料理」の4品のみでございます。ご満足頂けなく誠に申し訳ございませんでしたが、このプランの献立の変更は大変申し訳ございませんが、プランの内容上致しかねます。
  • 朝のバンキングは、他のホテルに比べ、品数が少ないように思います。補充も出来ていなかったですし。
  • 朝食はバイキングでしたが、やや物足りなさを感じました。せめて生卵くらいは食べれたらいいと思います。同僚は近くのコンビニに行ったようです。
  • ファミリープランの割には子供が食べられる料理がフライ等しかなくせっかく楽しみにしてましたが、がっかりしました。また、次の料理が出る時間が遅くかなり不満でした。
  • 朝,夕食 バイキング。夕食は、なぜか、漬物の種類が多く、お寿司のネタは、イカ、アナゴ、卵。揚げ物は、冷凍食品のコーンコロッケ。春巻きも。つけるソースは、ケチャップ!チャーハンの具は、卵だけ!デザートのケーキも、一種類でパサパサ。テーブルも、相席です。不満だらけの、残念な 旅行でした。
  • 一番楽しみにしていた夕食の料理、私たちは洋食コースを選択していたのですが、期待ハズレでした。子供に選んだお子様料理が一番良かったです。スープの味がないのと、創作しすぎて食べたことのない味でお世辞にも『美味しい』と言える料理ではありませんでした。また、次の料理の間が長く大人でも待ち時間に疲れました。
ハンディのちから:ハンディ生活にちから(力)になる応援情報サイト内の画像・素材を
無断で複製・転載・転用することはご遠慮ください。
Copyright(C)2005.ハンディのちからAll Right Reserved.